こんばんは( ˘ω˘ )
塗装準備に入りますが、その前に、これから仮組みされる方が、いらっしゃいましたら注意点を、、、です。
ここは組んだら、恐らく、二度と取れないパーツだと思いますので、気をつけて下さい。
説明書に、「パチンッとなるまで、はめ込んで」のような表現がありますが、肩のジョイントパーツ(ABS素材)は一度はめると、がっちりハマって、やっぱり取れませんでした(^_^;)
わたしは、諦めてハマったまま塗装する事にします(°▽°)
それと、この2つのパーツ
膝ジョイントと足首ジョイント、やはりABS素材のパーツですが、片方ずつですが、一度はめると取れません。
こちらも、ハマったまま、気をつけて塗装しようと思います。
そして、塗装準備の話に戻りまして。
紙やすりを使って
400→600→800→1000→1200→1500までヤスリます。
はじめの、400番が結構手間ですが、その後は、意外とサクサク進みます。
はじめのゲート跡が、無くなれば、600番以降は結構楽です^ - ^
多少残っていても、塗装してしまえば、見えなくなります。
今回のカラーリングは、一度、既に試している配色をヴァーチェに、落とし込んで行こうと思います。
こちらは、以前
作ったガンダムブルーディスティニー3号機です。
Mr.COLORのガルグレー
Mr.COLOR-ガンダムカラーのMSグレージオン系
ミリタリーテイストは、男のロマン!
この3色で塗装して行きます(*´ω`*)
赤のパーツは成形色を活かして、塗装はしません。
そのままで充分なパーツは、「手を加え過ぎずに完成させる事」を目標に置きます( ˘ω˘ )
わたしの、ガンプラの作り方は、もちろん超絶技巧でもなく、簡単フィニッシュでも無い、「中途半端に頑張るガンプラ作り」と言ったところでしょうか??
見えない所は、あまり、気にせず、
比較的、時間を掛けずに、色々作って、並べたガンプラを愛でたいんです(*´ω`*)
ではでは、100均の書類スタンドに、パーツの田植えが、終わりましたので、塗装に入ります(`・ω・´)
HGガンダムヴァーチェの完成編はこちらからご覧ください。