筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。素組みの感想から表面処理、ディテールアップ、筆塗り、スミ入れ、デカール貼りなどを記事にして作業の進捗状況をブログにアップしていきます。

模型屋めぐりでお宝ゲット!オリジン版ガンダム!埼玉県伊奈町ヒラタ模型さん

本日、4月11日(土)

 

実家に顔を出してから模型屋めぐりをしてきました。

めぐりと言っても一軒だけです・・・。

イロイロと自粛となっていますが、子どもと一緒にマスクをして行ってきました。

f:id:ron777:20200411184750j:image

今回うかがったのは埼玉県伊奈町にあります『ヒラタ模型』さんです。

伊奈町の町役場から車で5、6分の住宅地にあります。

 

うっかり外観の写真を撮ることを忘れていました。

 それと言うのもこの記事にもありますように

 

お店にはいってすぐに、息子が「オリジン、ガンダムあった!」と叫んだので、「マジか!」となりまして、最後のひとつをゲットさせて頂きました。

 

浮かれすぎて撮るのを忘れてしまったようです( ̄▽ ̄;)

f:id:ron777:20200411175303j:image

もちろんプレミア価格ではない定価2300円で購入。消費税はサービスとのことで、これまたラッキー!ですが、子どもらにもガンプラを買ってあげないとお店の中で暴動が起こりそうだったので、長男にガンダムビルドファイターズのビルドガンダムMk-Ⅱ、次男に同じくビルドファイターズのクロスボーンガンダム魔王をかってあげる事に・・・。

 

お店は、いかにも近所にある模型屋さんって感じで、親しみやすい雰囲気。

久々に見るガンプラもあって、品揃えもよく楽しい時間が過ごせます。

f:id:ron777:20200411175338j:image

ご主人もやさしい方で、写真撮影もこころよくOKしてくれました(*^_^*)

大宮のイエローサブマリさんも好きですが、ヒラタ模型さん、来月もいっちゃうかもしれない。

f:id:ron777:20200411175402j:image

このオリジン版ガンダム、大事につくらないと。

あまり設定どうりのカラーリングで塗装しないわたしですが、このガンダムトリコロールカラーで塗りたいなー。

 

 

 

わたしの記事は、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらニヤニヤしたい方にむけて書いています。コンテストなどにむけて、がんばっている方にも勿論よんでいただけたらありがたいですが、基本的にまったり、マイペースでガンプラを楽しみたい方にむけて記事を書いています。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

日記みたいな記事でしたが、最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。 

 

わたしのTwitterアカウントへのリンクはこちらから

twitter.com

f:id:ron777:20200411175602j:image