筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

【ガンプラ完成】ティルトローターパック+ブルーディスティニー3号機

 

こんばんは、ろんです。

 

今回は、ガンプラの完成報告です。

 

先日から作っていましたHGBC ガンダムビルドダイバーズ 1/144 ティルトローターパックが完成しました。さらっと終わらせますので、1分だけお付き合い頂けたら嬉しいです。

f:id:ron777:20200908221814j:image

f:id:ron777:20200908222022j:image

 

今回メインに行った作業は、ローター部分の合わせ目けしです。きれいに合わせ目を消したつもりでしたが、キズが残っていて焦りました。その流れで初めて溶きパテを使ってみました。

ron777.hatenablog.com

ron777.hatenablog.com

その後は塗装→スミ入れ→デカール貼りで、作業完了です。
f:id:ron777:20200908222017j:image

ティルトローターパックを取り付けたまま、自立させる事ができてチョット驚き。結構かるいんですね。シールドは、ストライカージンクスのものを少し突起をけずって取り付けました。
f:id:ron777:20200908222031j:image

取り付け方法は、ブルーディスティニーのスラスターの間に、ティルトローターパックのパーツを突っ込むだけの、なんちゃってドッキングです😅
f:id:ron777:20200908222035j:image

デカール選びは地球連邦軍を意識した構成です。
f:id:ron777:20200908222039j:image

リ・ガズィのB W.S(バック・ウェポン・システム)のデカールがGHL(ガンダムホビーライフ)の付録にあったので、これは使いどきだと思いさっそく貼ってみました。オラ設定的にはこのティルトローターパックがB W.S(バック・ウェポン・システム)の原型とか妄想してみたり…。
f:id:ron777:20200908222013j:image
f:id:ron777:20200908222025j:image

とりあえず、今日はここまでです。

f:id:ron777:20200908222642j:image

最後までお付き合い頂き有り難う御座います!

 

わたしの記事は、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらニヤニヤしたい方にむけて書いています。コンテストなどにむけて、がんばっている方にも読んでいただけたら勿論ありがたいですが、基本的にはまったり、マイペースでガンプラを楽しみたい方にむけて記事を書いています。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

 

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com

f:id:ron777:20200826185910j:plain