筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ちょこっとお知らせ+ガンプラ進捗【陸戦型ジム】デカール貼り

 

こんばんは。ろんです。

 

いつも、このブログ『筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ』を読んでいただきありがとうございます。

f:id:ron777:20210303223623j:image

リピーターの方、読者になって頂いている方、さらにスター⭐️まで付けていただいたりして本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

ここで、ちょこっとお知らせです。

 

このブログをこれからもながく続けたいと思い、記事のスタイルを変更しようと考えています。

 

これからの記事は、作業の進捗状況を短い文章(30秒くらいで見おわるくらい)で、出来るだけ沢山かこうと思います。

 

なぜかと言うと…

わたしのガンプラを作るときの

 

『こうすれば上手くいくんじゃないかな?』

 

『こうすればカッコよくなるんじゃないかな?』

 

などの、ガンプラを作るときの元ネタは、ほとんど記事にしてしまいました(^_^;)

 

なので、これからのわたしのガンプラライフは、試行錯誤のダンカイになり、長文で何かの作業をうまく説明することがむずかしくなりそうです。

 

少しずつ色々やってみて、

『これは、誰かの参考になるかも?』など、わたしに深掘りできそうな作業ができたとき、またhow-to的な記事をかいていこうと思っています。

 

よろしければ、これからもお付き合いよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ではでは、話をもどしまして…

ガンプラつくるよ!進捗その1陸戦型ジムデカール貼り

 

とりあえず、デカール貼りが終わりました。都市制圧部隊の陸戦型ジムという設定です。

f:id:ron777:20210303215427j:plain

この陸ジムのほかにも数機の陸ジムがいることを想像してもらえるよう、ナンバリングのデカールを貼ってみました。ナンバーは『2』です。いったい何機の陸ジムが作戦に投入されたのでしょうか??

f:id:ron777:20210303215455j:plain

これからつや消しトップコートをスプレーするので、まだ頭部のクリアパーツは取り付けてません。

f:id:ron777:20210303223852j:plain

肩アーマーには『EFF』EARTH  FEDERATION  FORCEのデカール。グレーのデカールも渋くてカッコいいかと思いましたが、塗装のグレーと一体化してしまったので、ホワイトのデカールにしました。

 

胸のダクト枠と合わせて、白の面積が増えたことでいい具合にデカールもなじんでいるのではないかと…。

f:id:ron777:20210303215550j:plain

シールドのEFFデカールは、ガンプラホビー誌『GUNDAM  HOBBY  LIFE 015』の付録のデカールを使っています。好みのデカールが付録になっているとついつい買ってしまいますね(^◇^;)

f:id:ron777:20210303215521j:plain

都市制圧部隊ということで装備もバズーカのほかにも、スナイパーライフルを装備。どんな戦いかたをするのか妄想の準備はOKです(´∀`)

f:id:ron777:20210303215723j:plain

f:id:ron777:20210303215757j:plain

今回の記事はここ迄です。最後までお付き合いいただき有り難うございます。

 

f:id:ron777:20210303215823j:plain

わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

f:id:ron777:20210223182905j:plain

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com