筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラ2020年上半期【筆塗りほぼほぼ全塗装】まとめ

 

 こんばんは、ろんです。

 

2020年も、アッという間に半分すぎてしまいました…。

記事をかきながらガンプラを作るって結構たいへんですね。何とか続けたいものです(^◇^;)

 

とりあえず、今年上半期につくったガンプラ達を一記事にまとめてリンクを貼ってみました。

 

わたしの塗装のしかたは、

  • 筆塗り
  • サフは吹かない
  • リターダーを塗料にくわえる
  • 5回のかさね塗りはいつもの事(汗)
  • 成型色のままのパーツも所々あったりなかったり(なので『ほぼほぼ』全塗装…。)

       こんな感じで塗装しています。

 

f:id:ron777:20200701120605j:image

お時間がある方はお付き合いいただけたらと思います。

 

もくじ

1.  HGガンダムヴァーチェ 

2.  HGガンダムテルティウム

3.  HGゲルググ

4.  HG陸戦型ガンダムS型

5.  旧キット1/144アッガイ

6.  HGゼータプラスC1型

 

ron777.hatenablog.com

 

ron777.hatenablog.com

 

ron777.hatenablog.com

 

ron777.hatenablog.com

 

ron777.hatenablog.com

 

ron777.hatenablog.com

  

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

わたしの記事は、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらニヤニヤしたい方にむけて書いています。コンテストなどにむけて、がんばっている方にも読んでいただけたら勿論ありがたいですが、基本的にはまったり、マイペースでガンプラを楽しみたい方にむけて記事を書いています。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方も積む方もよかったらまたのぞきに来てください!

 

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com

f:id:ron777:20200806165454j:plain