こんばんは、ろんです。
オリジナルガンプラ、筆塗り全塗装で出来上がりました。
機体名は『ガンダム・フィルアウン』です。
『フィルアウン』は『ファラオ』と同じ意味で古代エジプトの君主の称号とのこと。『王様』と同じような意味らしいです。
塗装につかった塗料のサンディブラウンと全体的な印象が、褐色の肌の色をした古代エジプト人っぽいなとコジ付けたのと、左右に尖がった肩が王様の王冠みたいなので、この機体名にしました。
しかし、この機体は量産型という設定。そこで、このガンダムが活躍している時代には、現代から時が流れにながれて、この言葉『フィルアウン』を違う意味で使っているという、更に無茶な設定をつけ加えました(^^;)
この記事の最後にわたしのTwitterアカウトへのリンクがありますので、よろしければご覧ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ガンプラオリジナルMSを作ろう⓺ミキシングと筆塗り全塗装完了です
バーニアノズルの塗装は、いつものラッカー塗料の塗装からノズルの内側をエナメル塗料で重ね塗りしています。
武器はストライカージンクスのGNスマートガンです。古代エジプト文明の壁画にある杖みたいな棒がイメージもとです。
こちらの写真は、先月2020年8月号のホビージャパンで朱凰@カワグチさんが担当された『RX-78-2ガンダ[BEYONDGLOBAL]』の記事で、ビルダーズパーツのMSハンドを加工して腰アーマーの裏打ちにカッコよく使っていたのを見て、使い道は違いますが真似してみたものです。
バックパックはネオジム磁石を使って取り外し可能にしました。ストライカージンクスのバックパックを使っています。
以上で完成報告をおわります。
ホントに楽しく作れました(^o^)ガンプラの大きさも普段つくっているHGとすこし違いって大きく、『自分オリジナル感』がでてスゴく新鮮でした。今回は、いいデカールが手元に無かったのでデカールは貼りませんでした。もう少し落ち着いたらガンダムベース東京にいってデカールをたくさん買ってきたいです。
これからもミキシング勉強していこうと思います!
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ミキシングに使ったパーツ等はこちらから
わたしの記事は、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらニヤニヤしたい方にむけて書いています。コンテストなどにむけて、がんばっている方にも読んでいただけたら勿論ありがたいですが、基本的にはまったり、マイペースでガンプラを楽しみたい方にむけて記事を書いています。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。
つくる方もつむ方もよかったまたのぞいてみてください!よろしくお願い致しますm(__)m