筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラHGCEストライクガンダムにガンバレルを装備させてみる⓸完成編

 

こんばんは。ろんです。

 

先日からつくっていました、ストライクとHGガンバレルストライカーが完成しました。

ストライク+ガンバレルで『ガンバレルストライク』となります。

f:id:ron777:20201218142402j:image

そのストライクですが、今回ガンダムセンチネル『FAZZ』のカラーリングに似せて細身のFAZZを目指して塗装してみました。

 

 

読者さんには、あまり興味がない内容かもですが(^◇^;)

どういう理由で『FAZZカラー』にしたのか

2つの理由にわけて書いていきます。

 

ちなみにわたしは、筆塗りで日々ちまちまコツコツとガンプラをつくっているものです。

f:id:ron777:20201215112100j:plain
f:id:ron777:20201215124328j:plain

この記事のおわりにわたしのTwitterアカウントへのリンクがありますので、よかったらのぞいてみて下さいm(_ _)m

 

 

ではでは、話をもどしまして…

ガンプラHGCEストライクガンダムガンバレルを装備させてみる⓸完成編

 もくじ

  1. FAZZカラーにした理由その1
  2. FAZZカラーにした理由その2
  3. まとめ

 

理由その1

ガンダムタイプによくある黄色い胸のインテークがない。

ガンダムタイプのモビルスーツにはほぼほぼありますようね?あの黄色い胸のインテーク。

f:id:ron777:20201218153104j:image

ですがストライクにはないんです。あの黄色いワンポイントが『あるか、ないか』で結構ガンダムの印象ってかわると思います。

 

ストライクはアーマーを着ているわけではありませんが、カラーリング的には行けるのでは?と思い実行しました(^◇^;)

 

 

理由その2

頭部のカタチがカクカクしていてFAZZっぽい。

FAZZみたいにうしろに長いわけではありませんが、ヨコからみると結構カクカクかくばっていて、UCシリーズのガンダムタイプとは少しちがった印象。

f:id:ron777:20201219093635j:image

また、ブレードアンテナが4本というのも見逃せない共通点。頭部、アンテナの配色もFAZZにあわせ、胴体をホワイト系であわせれば、どうでしょう?細身のFAZZに見えませんかね😅

f:id:ron777:20201218152935j:plain

 

まとめ

とりあえず、まとめです。

このガンプラと、このガンプラのここが似てるな〜というトコロをみつけて、カラーリングに反映させている感じです。

今回は…

  • FAZZには、アーマーをつけているので、胸にあるインテークがかくれて見えない→ストライクにもガンダムタイプによくある黄色いインテークがない。

 

  • ストライクもFAZZほどでは、ないけどもカクカク角ばったあたまと4本のブレードアンテナがおんなじ感じがする。

 

人それぞれ、好みのカラーリングがあると思いますが、ガンプラのカラーリングを決めるときのひとつの引き出し的に思っていただけたらと思います(^。^)

 

今回の記事はここ迄です。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

f:id:ron777:20201218153104j:plain

わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

 

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com 

f:id:ron777:20201215112056j:plain