こんばんは。ろんです。
先日からつくっていました、ストライクとHGガンバレルストライカーが完成しました。
ストライク+ガンバレルで『ガンバレルストライク』となります。
そのストライクですが、今回ガンダムセンチネル『FAZZ』のカラーリングに似せて細身のFAZZを目指して塗装してみました。
こんばんは🌟
— ろん (@1OszHE3YBDsI5Jc) 2020年12月18日
ガンバレルストライク完成ですー!
ストライクもガンバレルも良キット😊模型屋さんハシゴしてゲットした甲斐がありました*\(^o^)/*
セイくんが改造ガンプラのベースキットに選ぶのもわかる気がする(*'ω'*)
いいですね!ストライク!
#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ pic.twitter.com/Cqkx6OrvHr
読者さんには、あまり興味がない内容かもですが(^◇^;)
どういう理由で『FAZZカラー』にしたのか
2つの理由にわけて書いていきます。
ちなみにわたしは、筆塗りで日々ちまちまコツコツとガンプラをつくっているものです。
この記事のおわりにわたしのTwitterアカウントへのリンクがありますので、よかったらのぞいてみて下さいm(_ _)m
ではでは、話をもどしまして…
ガンプラHGCEストライクガンダムにガンバレルを装備させてみる⓸完成編
もくじ
- FAZZカラーにした理由その1
- FAZZカラーにした理由その2
- まとめ
理由その1
ガンダムタイプによくある黄色い胸のインテークがない。
ガンダムタイプのモビルスーツにはほぼほぼありますようね?あの黄色い胸のインテーク。
ですがストライクにはないんです。あの黄色いワンポイントが『あるか、ないか』で結構ガンダムの印象ってかわると思います。
ストライクはアーマーを着ているわけではありませんが、カラーリング的には行けるのでは?と思い実行しました(^◇^;)
理由その2
頭部のカタチがカクカクしていてFAZZっぽい。
FAZZみたいにうしろに長いわけではありませんが、ヨコからみると結構カクカクかくばっていて、UCシリーズのガンダムタイプとは少しちがった印象。
また、ブレードアンテナが4本というのも見逃せない共通点。頭部、アンテナの配色もFAZZにあわせ、胴体をホワイト系であわせれば、どうでしょう?細身のFAZZに見えませんかね😅
まとめ
とりあえず、まとめです。
このガンプラと、このガンプラのここが似てるな〜というトコロをみつけて、カラーリングに反映させている感じです。
今回は…
- FAZZには、アーマーをつけているので、胸にあるインテークがかくれて見えない→ストライクにもガンダムタイプによくある黄色いインテークがない。
- ストライクもFAZZほどでは、ないけどもカクカク角ばったあたまと4本のブレードアンテナがおんなじ感じがする。
人それぞれ、好みのカラーリングがあると思いますが、ガンプラのカラーリングを決めるときのひとつの引き出し的に思っていただけたらと思います(^。^)
今回の記事はここ迄です。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。
つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m
ブログ以外のガンプラはこちらから