筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラ2020年下半期【筆塗りほぼほぼ全塗装】まとめ

 

こんばんは。ろんです。

 

今日は、12月20日の日曜日。そろそろ、本格的に年末ムードになってきました。

 

今年下半期につくったガンプラ達を一記事にまとめてリンクを貼ってみました。

 ちょっと早い気もしますが、たぶん今年中に完成するガンプラはなさそうなのでまとめてみます( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、わたしは筆塗りで日々ちまちまコツコツとガンプラをつくっているものです。

f:id:ron777:20201220104220j:plain
f:id:ron777:20201215124328j:plain
f:id:ron777:20201215112100j:plain

この記事のさいごにわたしのTwitterアカウントへのリンクがありますので、よかったらのぞいてみて下さいm(_ _)m
 

 

 

わたしの塗装のしかたは…

  • 筆塗り
  • サフは吹かない
  • リターダーを塗料にくわえる
  • 5回のかさね塗りはいつもの事(汗)
  • 成型色のままのパーツも所々あったりなかったり、なので『ほぼほぼ』全塗装…(^◇^;)

こんな感じで塗装しています。

 

f:id:ron777:20201220104220j:image

お時間がある方はお付き合いいただけたらと思います。

 

もくじ

  1.  ガンダムフィルアウン(ミキシング)
  2. HGティルトローターパック
  3. HGザク・デザートタイプ
  4. HGガンダムナドレ
  5. HGケンプファー
  6. HGシャア専用ザクⅡ(新しいほう)
  7. HGガンバレル ストライク

 

gunpla-fudenuri.com

 

gunpla-fudenuri.com

 

gunpla-fudenuri.com

 

gunpla-fudenuri.com

 

gunpla-fudenuri.com

gunpla-fudenuri.com 

gunpla-fudenuri.com

 

 最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

 

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com

f:id:ron777:20201215124328j:plain