筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

【食玩ガンダムアーティファクト】こまかい!でも楽しい!?

 

こんばんは。ろんです。

 

今日の記事は、ガンダム食玩ガンダムアーティファクト』を1個だけ(ケチ)買ってきたので、簡単レヴュー記事をかいていきます。

f:id:ron777:20210131145339j:plain

最近ガンダム食玩がいろいろ発売されて、目移りしてしまいますね。

その中でも、今回発売されたガンダムアーティファクトは、今までのガンダム食玩とは一味違いそう、何となく気になっている方がいらっしゃいましたらお付き合いください。

 

ちなみにわたしは、ガンプラを筆塗りで日々ちまちまコツコツと作っているものです。

f:id:ron777:20210128140023j:plain
f:id:ron777:20210128140019j:plain

このブログ下段にカテゴリーがありますのでよかったら覗いてみて下さいm(_ _)m

 

 

食玩ガンダムアーティファクトこまかい!でも楽しい!?作ってみた。

 

買い物ついでに、ガンダム食玩ガンダムアーティファクト』を買ってきました。ガレージキットを思わせる、うす茶色の成型色(ホントはペールオレンジカラーと言うみたいです)で、小柄ながらメカメカしい雰囲気を醸し出しています。

 

とりあえず、パッケージのイラストにもなっているHi-νガンダムを買ってきました。価格は450円+税。対象年齢15歳以上。ちなみにアーティファクトの意味は、工芸品とか芸術品と言った意味があるようです。

 

パッケージには、『本商品の組み立てにはニッパー・カッター・ピンセットなどを使用してください。』との一文が入っています。わたしは、ゆっくり作って20分くらいで完成しました。

f:id:ron777:20210131145940j:plain今回の第一弾のラインナップは、リックディアスEx-Sガンダム、Hi-νガンダムナイチンゲールバイアランカスタムの5種類です。

f:id:ron777:20210131145339j:plain
f:id:ron777:20210131145357j:plain

ちょっと分かりずらいですが、パッケージの上に、どのモビルスーツが入っているか小さく書かれています。パッケージはHi-νガンダムがメインになっているものだけなので、要チェック。

f:id:ron777:20210131145410j:plain
f:id:ron777:20210131145424j:plain

ランナーは4枚。どれも小さいパーツなので、無くさないように注意が必要。

f:id:ron777:20210131145501j:plain
f:id:ron777:20210131145441j:plain

大きさ約55ミリ。むっちり体型で、ガンプラHi-νガンダムとは違った方向性。

f:id:ron777:20210131145733j:plain
f:id:ron777:20210131145803j:plain
f:id:ron777:20210131145707j:plain
f:id:ron777:20210131145628j:plain

他の食玩との大きさ比較。思っていたよりも小さいかな?

f:id:ron777:20210131150207j:plain
f:id:ron777:20210131150031j:plain
f:id:ron777:20210131150101j:plain

昔も、こんな感じのミニプラがあったような?チョコボールみたいなチョコスナックと箱が分かれていて、いっぱい買って遊んでましたね。たしか100円くらいだったような…。

 

最近のガンダム食玩の中でも、しっかり組み立て系のものは珍しいかと。今まで、『組み立てはちょっと…』っと思っていた方も、ちょっと細かいパーツもありますが、この食玩を作ってみてガンプラに興味を持ってくれたら嬉しいですねo(^▽^)o

f:id:ron777:20210128145132j:plain

わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

 

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com