筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラつくるよ!進捗その5 レンガの塀をつくります。

 

こんばんは。ろんです。

 

今日は、ジオラマにつかうレンガの塀をつくっていました。

 

1分かからず読み終わると思いますので、お付き合い下さいm(_ _)m

f:id:ron777:20210308235201j:plain

ウェザリングをして作ったHGUC陸戦型ジムHGUCハイゴッグのまわりに並べたくなり、途中でストップしていた作業を再開しました。

 

全部で6つできるところを、半分の3つしか完成させていないので、筆塗りしていきます。

f:id:ron777:20210308235311j:plain

タミヤのスミ入れ塗料を、レンガが壊れたところや、レンガとレンガのスキマに流し込みます。

f:id:ron777:20210308235533j:plain

はみ出た、スミ入れ塗料が、レンガの色に濃淡をつけてくれるので、あまり気にしないで、作業をすすめます。

f:id:ron777:20210308235504j:plain

色は明るい色から、タミヤ水性アクリル塗料XF-60ダークイエローを筆塗り。

f:id:ron777:20210308235623j:plain

続いて、こちらもタミヤ水性アクリル塗料XF-68NATOブラウン。

f:id:ron777:20210308235624j:plain

最後に、ウェザリングマスターで少し赤みをプラスして、とりあえず1つ完成。残りの2つは明日の作業にします。

f:id:ron777:20210309000534j:plain

今回の記事はここ迄です。

最後まで、お付き合いいただき有り難うございます。

 

わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

 

f:id:ron777:20210306194501j:plain

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com