筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラつくるよ!進捗その4システムウェポン試作ビーム・ライフル

 

こんばんは。ろんです。

 

今回の記事は、プレミアムバンダイから先日とどきました、『システムウェポンキット002』のビーム・ライフルをつくっていきます。

f:id:ron777:20210307153929j:plain

このガンプラ?はガンダムベースでも買えるみたいですが、今のご時世を考えて、バンダイさんがプレバンでも注文できるようにしてくれたようです。

f:id:ron777:20210307153631j:plain

プレバンで注文した、システムウェポンキットはこの3種類。どれも、わたしが、よくつくる一年戦争系のMSに持たせたくて購入しました。

f:id:ron777:20210307153714j:plain

3種類のうち2種類は、以前、店頭でゲットしていましたが、『002』のゲルググのビーム・ライフルははじめて作ります。(前のタイプは箱入りの半完成品)

f:id:ron777:20210307160044j:plain
そのゲルググビームライフルの中でも、いちばん気になっていたのは、『試作タイプのビーム・ライフル』。HGUCで唯一この試作タイプのビーム・ライフルがついているガンプラは、プレミアムバンダイ限定のガトー専用ゲルググのみ。

f:id:ron777:20210307153731j:plain

わたしのゲルググにも持たせたい…。この試作タイプのビームライフル、ゴツくてカッコいい

ですよね。

 

ではでは、つくっていきます。


ちなみに、わたしは筆塗りでガンプラを日々ちまちまコツコツつくっているものです。

f:id:ron777:20210306194505j:plain
f:id:ron777:20210306194501j:plain

この記事の最後にわたしのTwitterアカウントへのリンクがありますのでよかったら覗いてみて下さいm(_ _)m

 

ではでは、話を戻しまして…

 

ガンプラつくるよ!進捗その4システムウェポン試作ビーム・ライフル

 

ランナーは2枚。シールなどは付いていません。 

f:id:ron777:20210307153746j:plain

お目当ての試作タイプのビーム・ライフル。15分くらいで完成。

f:id:ron777:20210307153801j:plain

ゲルググJのビーム・ライフル。こちらにもバイポットがつきます。パーツの差し替えでバイポット展開状態を再現できます。

f:id:ron777:20210307153812j:plain

写真、上のビーム・ライフルが今回のシステムウェポンキット002のビーム・ライフル。したのビーム・ライフルがHGUCゲルググに付属しているものです。

f:id:ron777:20210307153824j:plain

したの写真。オレンジで囲ったパーツが基部になっています。ですが、ひとつしか付属していないので、3種類をならべることはできません。どれかひとつの選択式。

全部組み立てるのに1時間くらいかかりました(^◇^;)

f:id:ron777:20210307153830j:plain

さっそく、わたしのゲルググにも持たせてみます。

この線が、何本も入っているのがカッコいい!

f:id:ron777:20210307153841j:plain

ちょっと、きゅうくつ気味ではありますが、カッコよく両手もちできます。

f:id:ron777:20210307153851j:plain

HGUCゲルググの銃持ち手には、グリップが少し小さいようで、砲身がしたに下がってしまいます。ポージングには少し工夫が必要かもしれません。

f:id:ron777:20210307153903j:plain

と思い、システムウェポンに付属している銃持ち手に変更してみましたが、ボールジョイントが合わなくてスカスカ。はまりませんでした。

f:id:ron777:20210307153915j:plain

 今回の記事はここ迄です。最後までお付き合いいただき有り難うございますm(_ _)m

 

おまけ

先日つくった陸戦型ジムは、ハイゴックと戦闘中です。ウェザリングをしたガンプラ同士で絡ませて飾ると一気に雰囲気でますね。『どっちも負けるなっ!』

f:id:ron777:20210307153942j:plain

わたしは、自分でつくったガンプラをお気に入りの場所に並べながらガンプラライフを楽しんでいる者です。未熟者ですが参考にしていただけたら嬉しいです。

 

つくる方もつむ方もよかったらまた覗きに来てくださいm(_ _)m

f:id:ron777:20210128140023j:plain

ブログ以外のガンプラはこちらから

twitter.com