筆塗りモデラー40代2児の父親 ガンダム好きのガンプラ製作ブログ

筆塗りでガンプラをつくっています。筆塗りに興味がある方、お困りの方がいましたらブログ下段カテゴリー『筆塗りお役立ち』をご覧ください。

ガンプラ HGUC ゲルググをつくる⓶ スジボリやディテールアップ その1

 

こんばんは

 

HGUCゲルググの作業進捗です。

タイトルにもありますように、スジボリなどしてディテールアップしています。f:id:ron777:20200306221114j:image

謎のでかいマイナスモールド。バーニアなどはめ込むのには少し小さい中途半端な大きさ、どう処理しようか悩み中です。

 

肩アーマーのサイドの合わせ目は接着剤でバッチリ消すのは難しそう。なので反対側にもスジボリをしてディテールアップました。プラ板もついでに接着です。

f:id:ron777:20200306221311j:image

f:id:ron777:20200306223627j:image

左右同じ位置に筋彫りするのが難しかったです。

f:id:ron777:20200306223752j:image

 

そして、またまた、イエローサブマリンで買ってきたのが、こちらのHIQ PARTSのSPプレート2とウェーブ・オプションシステムH・アイズ3ミニのピンクです。

f:id:ron777:20200306222435j:image

SPプレートとH・アイズを組み合わせてモノアイをシールから変更。メカメカしさもアップさせます。奥まっているから分かりづらいですが、頭部の中をブラックで塗装すればピンクのモノアイが目立ってくるんじゃないかと思います。にしても、このSPプレート3個入って300円ってちょっとビックリですね。

f:id:ron777:20200306222455j:image

f:id:ron777:20200306222505j:image

ではでは、かなり短めですが、これから800番のヤスリ掛けを始めますので、今日はこれにて・・・。

 

スジボリやディテールアップ作業その2へつづきます。

ron777.hatenablog.com

 

f:id:ron777:20200312131549j:image

ブログ以外のガンプラTwitterで作業しています。そちらも宜しくお願い致します。

twitter.com

f:id:ron777:20200311120745j:image